2012年08月09日

カタログ撮影

こんにちわ、モリゾーでするんるん

先日、新しいカタログの撮影に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は何とモリゾーの息子・娘そして甥っ子(モリゾーの双子の弟の子供)

がモデルとして出ていますぴかぴか(新しい)

そんな大役をうちの子供達でいいのかと心配したんですが、

本人たちもやる気だったので、モデルデビューとなりましたるんるん

先程も、言ったようにモリゾー実は双子なんですexclamationしかも、男と女のひらめき

全く似てないんですけど、子供達は何気に似てるんですよねグッド(上向き矢印)

いとこ同志だからですかねあせあせ(飛び散る汗)



・・・って本題に戻りますねダッシュ(走り出すさま)

撮影は、熊本にある「Cafe 蜩窯(カフェ ひぐらしがま)」

で行いました。

雰囲気のあるとてもいいお店で、SDI製品との相性もばっちり手(チョキ)

ちょっと山の上のほうにあって涼しくて空気もお水もおいしいんでするんるん

早速、撮影開始exclamation×2

・・・と思いきやガッチガチの子供たちたらーっ(汗)

さっきまでやる気十分、笑顔だったのに、

カメラを向けられた瞬間石像のようになってしまいました(笑)

機嫌を損ねないように、回りが必死になって盛り上げ何とか再スタートダッシュ(走り出すさま)

自然な表情が出るようにおもちゃ作戦やカメラの後からあの手この手・・・

知らない大人たちに囲まれ緊張気味な子供たちバッド(下向き矢印)

でも、しばらくすると慣れてきたのか自分たちでやりたいように動き出しました。

子供のモデルって大変だなぁと思いつつ、その子供達のご機嫌を損ねないように

大人が必死になっている姿がとてもおかしくてわーい(嬉しい顔)(笑)

短い時間でしたが、無事撮影も終了exclamation

撮影が終わったと同時にいつもの子供達にあせあせ(飛び散る汗)

カメラを向けないだけでこんなに変わるのかというくらいに

大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな自然な笑顔逃すまいと、これまた気づかれないように必死に撮影ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

撮影が終わったら、cafe自慢の石窯ピザをいただきましたわーい(嬉しい顔)

石窯で焼いてるのを初めて見る子供達は興味津津ぴかぴか(新しい)

動き回っておなかもすいたのかたくさん食べて、また遊びまわり汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

ハンモックで遊んだり、蝉の抜け殻を見つけたりと楽しい時間を過ごしましたるんるん

帰りはお約束のおもちゃを買いにぴかぴか(新しい)

撮影頑張ったら買ってあげると約束していたんですが、この日ばかりは

子供たちにではなく自分たちにご褒美をあげたいくらいかわいい

子供のご機嫌とるのも楽じゃないバッド(下向き矢印)体力勝負ですパンチ

そんなこんなで、新しいカタログまでいましばらくお待ち下さい。

ここで、ちょっと撮影の合間のオフショットを・・・ぴかぴか(新しい)


クレッセレ・チェア 012.jpg
ハンモックに揺られ・・・

クレッセレ・チェア 031.jpg
自然を満喫ぴかぴか(新しい)

クレッセレ・チェア 045.jpg
みんなでワイワイグッド(上向き矢印)

クレッセレ・チェア 053.jpg
セミの抜け殻発見exclamation×2

クレッセレ・チェア 113.jpg
何やら、こそこそ話を・・・

クレッセレ・チェア 116.jpg
姫大ウケわーい(嬉しい顔)なぜか不満げな甥っ子たらーっ(汗)
・・・からの↓↓↓

クレッセレ・チェア 117.jpg
この後、すぐに姫が反撃、しかも倍返しどんっ(衝撃)

クレッセレ・チェア 118.jpg
結果、大泣きバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)姫は知らん顔ダッシュ(走り出すさま)
負けるな、甥っ子よパンチふらふら

クレッセレ・チェア 121.jpg
こっちは仲良しるんるん

以上、撮影の合間のオフショットでしたグッド(上向き矢印)

☆モリゾー★

















posted by SDI at 12:00 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ネイル

こんにちわわーい(嬉しい顔)モリゾーでするんるん

毎日毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

夏バテしてませんか?

久しぶりにネイルをしました黒ハート

今回は、スカルプに初挑戦手(チョキ)夏らしく涼しげに仕上げてもらいましたグッド(上向き矢印)

DSC_0008.jpg


きれいな指先だとテンションも上がりますぴかぴか(新しい)

Aちゃんいつも素敵なネイルをありがとぉ揺れるハート

暑さに負けずガンバっていきまっしょいパンチわーい(嬉しい顔)

★モリゾー☆


posted by SDI at 16:53 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

大洪水



おはようございます、モリゾーです。

ニュースでもあったように、モリゾーの住む大分県日田市は昨日大洪水に見舞われ

大きなつめ跡を残しました。

SDIのうきは事務所も工場が浸水。

製品に被害は及びませんでしたが、雨水が大量に
 
流れ込んできました。

直接、モリゾーの自宅に被害はなかったのですが

周辺ではがれきが散乱、泥水が自宅内に流れ込むといった状況でした。

中学校・高校も1階部分が浸かってしまっていました。

実際、もりぞーの友達の車も廃車・自宅が床上浸水になってしまいました。

子供たちも保育園に行ったものの、避難勧告が発令され保育園から避難所に

一時的に避難。お迎えの電話がかかってきたものの

帰るにも道路は通行止め。

帰る脚はあっても、帰る道がなくなってしまいました。

たまたま、弟家族も避難していいたため

一緒にいてもらいました。本来なら、自宅まで30分ほどの時間が

2時間もかかってしまい、子供たちと合流できたとき、駆け寄ってくる

子供達を見てホントに安心しました。


まさか、自分の住んでいる町がと思っていたのですが

実際に被害にあい、自然の恐ろしさを実感しました。

被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げるとともに、1日も早い

復旧をお祈り申し上げます。


もりぞー

posted by SDI at 10:25 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

