2011年10月27日

ランチ

こんにちは、モリゾーですわーい(嬉しい顔)
今日は朝から力仕事パンチ
上海からコンテナが入ってきたのでSDIスタッフ一同で積み下ろし作業ダッシュ(走り出すさま)
女性スタッフばかりのSDI、みんなで力を合わせて何とか無事終了exclamation
明日あたり、体中がバキバキになるんだろうなふらふら
今日はお風呂でマッサージあせあせ(飛び散る汗)
てか、もうすでにもものあたりに前兆が・・・たらーっ(汗)


力仕事の後はおなかが減って、
お昼は仲良しのjunjun(←SDIスタッフ)と
近くのうきはの道の駅でお弁当を買って、
浮羽の景色を一望できるウッドデッキでランチレストラン

道の駅のお弁当は安くてボリューミーひらめき
大食いなモリゾーにとってはもってこいexclamation×2

ってことで、今日のお弁当は「中華弁当」
唐揚げ・卵焼き・春雨サラダ・小松菜と鳥そぼろのあんかけetc・・・
盛りたくさん☆★
↓↓↓

2011102712200000.JPG

このボリュームで何と350円ぴかぴか(新しい)そしてバリうまっexclamation×2
浮羽ののどかな景色を見ながら昼食タイムぴかぴか(新しい)

2011102712200001.JPG

今日は晴れもよかったので(というか、暑いくらいであせあせ(飛び散る汗))お外で食べるお弁当はサイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも、道の駅では今カカシ祭り?イベントみたいのがあってて、たくさんのカカシがいましたかわいい
いくつかあったんですけど、とりあえずこんな感じで・・・

2011102712460000.JPG


2011102712460001.JPG

2011102712480000.JPG
リアルな奴もあれば、かわいいのもるんるん
中には、明らかに顔が大仏様・・・ダッシュ(走り出すさま)

いつまでやっているのかはわかりませんが、近くにこられた際はぜひ寄ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
そして、お弁当を買ってみてくださいるんるん

おかないっぱいで、今まさに睡魔と格闘中爆弾
でもでも、がんばってモリゾーはお仕事させていただきますパンチわーい(嬉しい顔)


                                           モリゾー



posted by SDI at 13:51 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

遠足



先週金曜日にお休みを頂いて保育園のバス遠足に行ってきましたバス

行き先は福岡のマリンワールド☆

子どもたちは楽しみにしていたんですが・・・・あいにくのお天気で雨

残念だけど、こればっかりは仕方なくバッド(下向き矢印)でも、楽しんできましたよわーい(嬉しい顔)

イルカショーもタイミングよく見ることができてるんるん

子どもたちはお弁当食べることよりも、アシカやイルカに夢中ぴかぴか(新しい)

モリゾーも子どもたち以上に楽しんじゃいましたexclamation

何とか、写真を撮ろうと頑張ってみたものの・・・

2011101412310002.JPG


ジャンプして落ちるトコしか撮ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いまいち、携帯カメラを使いこなせてないモリゾーをお許しくださいたらーっ(汗)

遠足でしかバスに乗らないうちの子どもたちは大はしゃぎグッド(上向き矢印)

仕事以上に疲れた1日だったけどいい思い出ができましたぴかぴか(新しい)

2011101412340001.JPG

2011101413160000.JPG

↑↑水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ魚に釘づけのモリゾーJrたち(笑)



そして、ボロボロになった爪の修理をこのお休み中にしてきました。

割れて短くなった自爪にチップを付けて、そこにシェルを使ってジェルネイルかわいい

今回は、赤に挑戦してみましたるんるん

やっぱかわいい爪にしてるとテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です

すごいですよねexclamationチップってぴかぴか(新しい)

ホントに自分の爪のようであせあせ(飛び散る汗)

次はどんなデザインにしようか、楽しみが増えましたかわいい


2011101521070001.JPG



日曜はお天気も良くお弁当を持って朝倉の三連水車に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

家族連れがいっぱいexclamation子どもたちは汗びっしょりになるまで遊び大満足のようでしたぴかぴか(新しい)

2011101611090002.JPG


お外で食べるお弁当は格別exclamation×2いつも以上に大食いふらふら

ちょうど、フリマもあってて楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

なかなかいい品をGET手(チョキ)フリマは交渉できるからいいですよねパンチ

1500円の値引きに成功exclamation×2

言ってみるもんですね(笑)

これから寒くなるけど、お天気がいいときはお出かけしたいなぁ揺れるハート

イベント情報をマメにチェックしなきゃです目

                                                              ☆モリゾー★ 



posted by SDI at 14:16 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

運動会


昨日無事に運動終了しました。

天気がいまいちで曇り・・・少し寒いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、子供達は元気いっぱいグッド(上向き矢印)
朝から、気合十分パンチ

開会式、園長先生のお話もきちんと聞けているだけで感動ぴかぴか(新しい)

そして、待ちに待ったかけっこくつ
2011100209340000.JPG


上の子は見事1exclamation×2
下の子は残念ながら・・・
でも、去年走ることすらせずダルそうにしていた時からするとすごい成長ぴかぴか(新しい)
それだけで、十分exclamation
1番よりも頑張ること・諦めないことの大事さを改めて
子供から教えてもらったモリゾーですハートたち(複数ハート)
ビデオを撮りながら胸いっぱい☆★

毎日頑張って練習していたマルマルモリモリのダンスもバッチリかわいい
口ずさむ余裕さえ見せていましたグッド(上向き矢印)
2011100210250003.JPG

2011100210450000.JPG
玉入れでは惜しくも玉が届かず・・・
でも、一生懸命狙っている姿がかわいかったです黒ハート

親子競技も老体にムチ打って頑張りました(笑)
って、そんな過酷じゃないんですけど・・・

鼓笛隊の旗振りもカッコよく決まっていたし、
園児席でもおとなしく座っている姿を見て
子供達の成長を感じずにはいられませんでしたぴかぴか(新しい)

リレーでは、上の子も下の子も2回も走ったんです。
足の遅いモリゾーの子供とは思えない活躍でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2011100214180000.JPG

何と下の子のチームが優勝るんるん
上の子のチームは準優勝るんるん

楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

行事のたびに子供の成長を感じぴかぴか(新しい)そしてジーンムードとなってます。
こんなんじゃ、最後の運動会どうなるんだ!?って思うくらいあせあせ(飛び散る汗)
きっと泣いちゃうんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

うちではダラダラ・ワガママだけど、ちゃんと頑張っているんですねグッド(上向き矢印)
「ちゃんと見ててね」って言うハズですグッド(上向き矢印)

大声で応援するハズが、前日からの風邪でノドガラガラ・・・・
ビデオに入ってる声もかすれ声もうやだ〜(悲しい顔)

でも、いいんですexclamation×2exclamation×2
楽しかったんです手(チョキ)
かわいかったんです手(チョキ)手(チョキ)
感動したんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

親バカならぬバカ親全開のモリゾーの運動会報告でした手(パー)わーい(嬉しい顔)

                                                                    ☆モリゾー★






posted by SDI at 15:19 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

