2011年09月26日

三連休

お久しぶりです☆
皆さんは三連休どうでしたか?
晴れもよく、運動会日よりでしたねわーい(嬉しい顔)

モリゾーFaはお出かけしてきました車(セダン)
ってことで、ちょっとご報告を・・・るんるん


まずは、モリゾーの住んでいる日田では21日〜25日まで放生会がありました。
福岡の箱崎の放生会に比べると小さいんですが、
日田っ子なら毎年行ってるお祭りです。

2011092320160000.JPG


上の子は「型ぬき」に真剣!!!
やってみたけど、これがなかなか難しいふらふら
子供より真剣にやってしまいましたダッシュ(走り出すさま)そして、一つも成功することなく終了もうやだ〜(悲しい顔)

2011092319270000.JPG

下の子は、金魚すくいならぬ、ビー玉すくい!?
キラキラのおまけまでついて大満足ぴかぴか(新しい)
2011092320270000.JPG

イチゴあめやハンバーグ・はし巻・チョコバナナ・梅が枝餅・・・
お祭りならではのグルメも楽しんで、
そのあとは、100段近くある階段をのぼって参拝してきました。
日頃の運動不足がたたって、即筋肉痛にがく〜(落胆した顔)↓↓

でも、すぐに来るってことはまだ若い証拠ですかね(笑)?

次の日は、福岡へ車(RV)
上の子が、サッカーをしててだいぶ寒くなってきたので長袖のウェアを買いに・・・
でも、なかなかサイズがなくてもうやだ〜(悲しい顔)
結局、見つからないまま帰ってきちゃたんですけどバッド(下向き矢印)
目的のものはGET出来なかったんですが、子供たちにおNEWの靴をグッド(上向き矢印)
コレはいて運動会頑張ってほしいんすけどねぇわーい(嬉しい顔)
ちょっとしたドライブになってしまいました(>_<)
帰りに、杷木の「ヒマワリ祭り」みたいのがあって、
一面ヒマワリだらけですっごいキレイかわいいでしたよるんるん
次はコスモス畑になるみたいです☆★
2011092416180000.JPG

そして、最終日は地元ぶらぶらるんるん
悲しい事に、近所のお店でサッカーウェアを見つけ購入たらーっ(汗)
こんなに、近くにあったなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで、モリゾーの三連休は終了exclamation
今日からまた一週間のスタートですぴかぴか(新しい)

今週末は保育園の運動会exclamation×2
お弁当作りに・応援に頑張らなくちゃです手(チョキ)






posted by SDI at 11:11 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

元気いっぱい♪

寒いかと思いきや、やっぱり昼間は暑くて・・・

夏の終わりかけに夏バテ?夏カゼを

引いてしまっているモリゾーです(^_^;)

SDIうきは事務所の隣は小学校なんですが、

毎日運動会に向けて子供たちが元気に動き回っています。

玉入れ、ダンス、かけっこ・・・

窓を開けていると子供達や先生の掛け声がよく聞こえます☆

仕事の合間にちょっとのぞいてみたりなんかしっちゃったりなんかして・・・わーい(嬉しい顔)

とてものんびりした中でお仕事させていただいております(汗)

頑張っている子供達を見ながら、そしてSDIの商品を手にして下さるお客様の

笑顔を想像しながらスタッフ一同がんばっておりますパンチ


うちの子供達も毎日運動会に向けて頑張っていますよ↑

去年出来なかったことが今年は出来てる!!!!

みたいな感動で、ビデオ撮影しながら泣きそうになります(>_<)

今年は下の子がリレーデビューするとのことなので頑張って応援しなきゃでするんるん

もちろん、運動会の報告もさせて頂きます手(チョキ)お楽しみにぴかぴか(新しい)




                                            ☆モリゾー★
posted by SDI at 13:57 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

SDIスタッフ


朝は寒いんですけど、まだまだ日中は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、SDIの情報ってあまりなかったですよね。

そこで、今日は少しSDIについてふれたいと思います・・・

SDIは去年7月に東京よりココ福岡県うきは市に移転してまいりました。

デザイナー 故・佐々木敏光の生まれた大分県日田市に隣接する

この土地で新たにスタートを切って早1年。

耳納連山と筑後川に挟まれた自然豊かなうきは市より、

皆様のもとに商品をお届けしております。

スタッフは全部で8名、うち7名は女性です。女性が頑張っている会社です。

ここで、スタッフの一人亀ちゃんが似顔絵を描いてくれたのでご紹介します。

↓↓どれがあたしかわかりますか??(笑)


2011090812580000.JPG



載っているのはうきは事務所に常時いるスタッフです。

そして、社長です☆

皆さまの喜んでいる顔を思い浮かべながら毎日暑い日も、

寒い日もせっせこ作業しています。

自分自身子供のいる立場で同じ年代の子供達の笑顔を想像しながら

仕事ができることうれしく思っています。

少ない人数ですが、多くの皆さまのご要望・ご期待に添えるように頑張っていきたいと思います!!!

これからは、ちょこちょこSDIのこともお知らせしていきますねるんるん

そして、モリゾー以外のスタッフのブログも楽しみにしていてくださいぴかぴか(新しい)

posted by SDI at 13:25 | 日記| ↑ページトップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

